Translate

2012年7月11日水曜日

中国 寧夏回族自治区 大古鉄路の蒸気機関車(2) ヤードにて

大古鉄路のヤード(機務段=機関区)を訪問したところ、あっさり入れてくれたので(というか勝手にズカズカ入っていったけど、特に何も言われなかっただけ。)、巨大な前進型機関車を目の前でじっくり目に焼き付けることができました。


今回の記事の撮影場所は、こちらになります。



寧夏回族自治区霊武市 大古鉄路
2006年5月

Qianjing in Dage, Ningxia
装飾ガマです。星のエンブレムも誇らしいですね。

Qianjing in Dage, Ningxia
中国共青団と書かれたエンブレムが取り付けられています。
7205号機は特別な機関車なのでしょう。
ゴーストが出ていますが、ご愛敬ということで。

Qianjing in Dage, Ningxia

Qianjing in Dage, Ningxia
機務段で写真を撮っていると、鉄道員の方がやってきました。
人の大きさと比較することで、前進型の巨大さが分かってもらえると思います。
全高が4.8m、全長が29.2mもあり、日本最大のC62で全高約4m弱、全長が約21.5mですから、
だいぶ違いますね。動輪も5個もありますし。 

Qianjing in Dage, Ningxia
連接棒のジョイントに注油しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿